グランパス

【グランパス】2013/04/10 ナビスコ杯#4 ホーム大分戦・観戦記(1▲1)

投稿日:

screencaptureunlimited2

さて、2013/04/10 ナビスコ杯#4 ホーム大分戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

名古屋グランパス名古屋グランパス 1 0 前半 1 1 大分トリニータ大分トリニータ
1 後半 0
後半16分 田中 マルクス闘莉王(PK) 得点 前半19分 森島 康仁
17 シュート 11
7 コーナーキック 6
18 フリーキック 20
9 ゴールキック 15
SS_2013-04-11_23-49-01

勝ちきれません

どうにもこうにも勝ちきれません。負けてないとは言え公式戦3連続引き分け。

DF陣がおじさんばかりベストメンバーで、ピクシーとしては無失点で行って1点とれば勝てるというのを期待してたのと思うんですが、デカモリシに闘莉王と増川両方が負けるというまさかの失態で失点。

期待された田鍋や磯村も不完全燃焼のまま交代となってしまいました。

磯村にはボールを運ぶ役割を期待されたと思うんですが、あまり出来ずロングボールばかりになって、セカンドも拾えずというここ最近の悪い流れでした。

後半玉田が出てきてからマシになりました。

ジョシュ復活

ポジティブなところと言えば、ジョシュの半年ぶりの復活。

まだ試運転という感じですが、前線でのキープとボールさばき、ポストプレイ、高さを生かしたヘッディングと、随所に期待できるプレイで大いに沸かせてくれました。

あと何試合かこなせばトップフォームに戻ってくれるでしょう。5月頃からかな?

で、ナビスコ突破できんの?

ナビスコ突破の条件でも書きましたが、これでアウェイ鹿島戦を勝つしかなくなってきました。

案外そういうときのがいい結果が出たりするもんですので、期待しておきます。

次節は週末。ホーム新潟戦

次は中二日で土曜日トヨスタで新潟戦。

地味に去年から全然勝ててないトヨスタ。7試合勝ちなし。

最後に勝ったのは去年の4/14札幌戦で、ちょうど一年前です。縁起がいい?(笑)

いい加減勝たないと! ホームが鬼門でどうする!(・∀・)

 

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.