グランパス

【グランパス】2013/5/3 J#9 アウェイ川崎F戦・観戦記(1●2)

更新日:

screencaptureunlimited2

さて、2013/5/3 J#9 アウェイ川崎F戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

川崎フロンターレ川崎フロンターレ 2 1 前半 0 1 名古屋グランパス名古屋グランパス
1 後半 1
前半45分+2 小林 悠
後半42分 山本 真希
得点 後半38分 藤本 淳吾
15 シュート 15
6 コーナーキック 5
10 フリーキック 13
13 ゴールキック 11
SS_2013-05-04_09-13-20

 

楢さんの偉業。J1最多タイの511試合出場。

勝ちたかった。あまり書く気も起きないけどもちょっとだけ。

悪かったところ。

ケンゴをフリーにさせすぎとかもあるけど、相手キープレイヤーにマンマークを付けないのはいつものこと。

それよりも・・・。

まず一つ。「終了間際の失点」と「取ったあとにすぐ失点」したこと。去年から改善の兆しなし。

次に、失点の仕方も(相手のシュートが素晴らしかったとはいえ)「中を固めておけば跳ね返せる」戦術(1失点目)や「遠目から打たせても大丈夫」戦術(2失点目)というグランパスの生命線が危機に瀕していること。

守備戦術は今非常にまずい状況であると思います。

良かったところ

しかし悪いことだけでなく、良かったところもありました。攻撃はわりと良かったです。

ボールを持てて押しこむ展開にはできました。このへんは広島戦に続いてよいところです。

守備でもなんどもカウンター受けましたが、あと一歩で守りきりました。闘莉王もだんだん調子戻してきてるようです。

次は中二日

次は中二日でホーム仙台戦です。相手は中四日なので厳しい戦いになると思います。

川崎戦はターンオーバーだったと思うので、おそらく玉田や矢野が先発で出てくるんじゃないかな。

なにげにホームでは無敗です。しかし今のグランパスには勝利が必要。結果が欲しい試合になります。

楢さんの記録更新の試合は勝利で!
JFKがシレッと伊東テル出したりして(笑)。甲府戦は14時開始でうちは19時(笑)。

 

 

2013グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.