【試奏】Ibanez AS93(旧モデル中古)【レビュー】

Ibanez AS93 ギター楽器機材
Ibanez AS93

文中のネックの薄い、厚いの基準は、Gibson USA 90年代レスポールと同等で厚いと表現しています。
またFender USA60年代のネックと同等で薄いと表現しています。

Ibanez AS93(旧モデル中古)3.8万

Ibanez AS93(旧型)
Ibanez AS93(旧型)

Ibanezらしく薄いネックで弾きやすい。

音はいまいち。ちょっと軽い感じかな。もう少し重厚さ豊かさが欲しいかな。まあ置いてあるアンプが悪い気もした(笑)。ピックアップを変えればよくなる気もします。

安いこともあってかなり食指が動いたけど、やっぱりピックガードが無いデザインは好みじゃないかも。そういうとこ妥協すると愛着の沸かない子になって弾かなくなってしまうんだな(笑)。

2013年モデル(新型)のIbanez伝統のsuper58ピックアップ付いてるからそれを弾いてみたいなあ。ピックガードも付いてるし。

Ibanez AS93(2013年型)
Ibanez AS93(2013年型)

 

 

(※)試奏レビューは結果的に買わなかった理由を自分に言い聞かせてるようなものなので、ちょっと批判的になったりしてますが、他意はありません。お金がいっぱいあったら買ってたよ!

 

 

IBANEZ ( アイバニーズ ) / AS93 Violin Sunburst IBANEZ ( アイバニーズ ) / AS93 Violin Sunburstこれは2013年モデル

コメント

  1. […] 奏しようとお店をいろいろ回りましたが、実機がなくて触れませんでした。しかしIbanezの下位モデルや上位モデルを触ることが出来たので、どんなギターなのかイメージすることはできま […]

タイトルとURLをコピーしました