グランパス

【グランパス】2013/08/31 J24 アウェイ鳥栖戦・観戦記(1▲1)

投稿日:

screencaptureunlimited2

さて、2013/08/31 J24 アウェイ鳥栖です。

J's GOAL | ゲームサマリー

あらイケメン
あらイケメン

・増かわ
・増かべ
・増かかと  <<< new!!

早く増神に進化してほしいものです(笑)。

 

さてさて、心配された台風の影響もそれほどなく無事開催されました。

中二日の疲れからか、ホームの声援を味方につけた連勝で好調の鳥栖に30分過ぎまで完全にふるぼっこ。

シーズン始めはここで耐え切れずに失点していたんですが、逆にFKの流れから増川のヒールでゴール。

こりゃいい流れだと思っていたら、後半の入りに失敗して失点。

あとはこちらも何度かフリーで打てるチャンスがあったんですが、ケネ神も玉神も不発でドロー。

勝てた試合だなーと思う反面、一歩間違えば大量失点していた可能性もあるなあとも思います。

ちょっとモキモキ。いやモヤモヤ。引き分けなんでしょうがないす。

中断明けから

これで中断明けは7勝3分1敗の勝ち点24で、平均2.1。特に8月は無敗の3勝3分0敗で終えることができました。

上をみればきりがないけれども平均勝ち点2.1は立派です。5連敗して降格がチラついていたのを考えるとよく持ち直しました。ジョシュアと直志の復調が大きいです。

失点が少なければもう少し勝ち点取れたなあと思いますが、中断明けはかなり攻撃的に行っているので、むしろ二点目が取れなかったと思ったほうがいいのでしょう。

ラスト10戦

さて始まったばかりと思っていたリーグも残り10戦です。このままの好調を維持してACL圏争いまで行って欲しいものです。

 

次は9/8に天皇杯。相手はAC長野パルセイロ。監督はツイッターで女子力の高さを見せまくりの美濃部さんです。

JFLでカマタマにつぐ二位と好調のようですね。J2中位くらいの力はありそうです。

うちはどういうメンバーで行くか分かりませんが、とりあえず永井は出てキレや試合勘を取り戻してくれ!

 

 

2013グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

ツイッターでも書きましたが、ついに美濃部さんとミスターの対決です。

美濃部さんとミスターの対決
美濃部さんとミスターの対決

これは2012年のナビスコカップ清水戦でのインタビューでの一コマです。

この試合、後半40分過ぎに逆転したのに、それから5分で2点取られて逆転負けした試合でした(泣)。

ミスターは当然機嫌が悪く、びびった美濃部さんは乙女のようにマイク両手持ちです(笑)。

美濃部「エキサイティングな試合でしたね?」

ピクシ「!? あなたにとってはエキサイティングでしょうが、私にとってはエキサイティングではありません(睨み)」

 

因縁の対決です!(笑)

これから一週間ツイッターでニセ情報を流して美濃部さんを混乱させようと思います。(笑)

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.