2011/06/16 nabowa/port of notes Live行ってきた

音楽全般(ライブ)

2011/06/16 nabowa/port of notes Live@UPSET(名古屋・池下)

に行ってきました。ここは初めてです。オールスタンディングにすこし驚きました。自分はport of notes目当てなので、ゆっくり座って聴きたかったなあと思ったんですが、nabowaの演奏を聴いて、これはスタンディングのライブだなと思い改めました。

 

最初はport of notesで、6曲くらいやったかな。相変わらず美由紀さんの声は素晴らしいです。「じゃないほう」の小島さんのギターの方も素晴らしかったですw。

「じゃないほう」というのは、http://www.liquidroom.net/schedule/20110723/6174/にもあるように

日陰会 男女デュオのじゃない方の会(HKG09)〜夏休み〜

というイベントをやるそうなんですよ! すごく楽しそうです。なんかライブではいろいろ暴露MCしてましたが、ここでは伏せておきます。

 

で、nabowaです。自分はインストものはほとんど聴かないのでちょっと抵抗あったんですが、素晴らしかったです。ライブで力量を見せることのできるアーティストは本物ですね。メインはヴァイオリンという珍しいインストバンドです。

曲調はどれもメロディアスかつファンキーでなかなか無い感じでした。インストものにありがちなテクニックゴリ押し・変拍子炸裂って感じではなく、素直な曲調。bassが素晴らしかったです。スラップはほとんどやらずに、延々と印象的なフレーズを手数をかけることもなく、引き続ける。ちょっと違うけど、スタイルとしてはビル・ワイマン(ストーンズ)みたいと思いました。

 

アンコールは、port of notesの名曲You Gave Me A Loveでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました