グランパス

【グランパス】2014/05/28 ナビスコ6節 ホーム柏戦・観戦記(1◯0)

投稿日:

screencapture

 

さて、2014/05/28 ナビスコ6節 ホーム柏戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

2014/05/28 ナビスコ6節 ホーム柏戦
2014/05/28 ナビスコ6節 ホーム柏戦

試合の概要

ナビスコカップ。とにかく2連勝でここまで来た。負ければ予選敗退になってしまう背水の陣。選手たちの"気持ち"が試される試合となった。

序盤から攻勢に出る名古屋。しかし旭、永井、貴章と三回くらいあった決定機を決めきれずに前半は0−0で終了。

後半もより攻勢に出るがなかなか得点できない。

押し込み続けていた後半40分。CKから一旦ボールを取られるが再度高い位置で泰士が取り返し小川へ、小川から旭にパス、ペナ内に切り込んだ旭のクロスは一旦跳ね返されるが、再び旭の前にこぼれたところを小川にパス。
パスをダイレクトで処理した小川の「あれはシュートミス」という当たりそこねがCKの流れでゴール前に残っていたフリーの闘莉王へのナイスパスとなる。これを闘莉王が冷静に決めて1−0(後半40分)。

それからは攻め込まれるが冷静に跳ね返して試合終了。選手たち"気持ち"が見えた勝利だった。最終節浦和戦に予選突破をかける。

試合雑感

やっぱり西野監督、カップ戦強いんじゃない?

柏でもガンバでもナビスコカップを獲っている西野監督。名古屋でも獲ってくれー!

またヘジスちょい出で勝利給ゲットかよ!

ヘジス不敗神話は続く…。巻仕事したな! 実況が言ってた西野評「実戦向きの選手」ってどういう意味なんだろ。ブラジル人によくあるピッチにお金が落ちている的な?

旭キレてるね!

旭が試合ごとに成長しています。こういうの見れるのがナビスコカップのいいところです。

闘莉王さまさま

全然決めきれない攻撃陣を尻目に今季公式戦7発でトップ独走中。

得点ランキング
得点ランキング

 

 

さて、次節浦和に勝てば首位通過できる位置まで来ました。引き分けでは他会場次第なので、余計なことを考えずに勝てばいいんです! いいんです!

 

 

 

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.