楽器機材を販売する詐欺サイトにご注意を

ギター楽器機材

入金しても品物を送ってこない詐欺サイト。去年あたりからちらほらあったんですが、最近特に増えた印象があります。

注意する点は何よりも「安い」というところです。最近では「あまりにも安すぎる」のはあやしいと思われるからなのか「ちょっと安い」サイトも増えてきているので注意が必要です。

あと入金手段が銀行振込しか無いところがほとんどです。これもあやしいと思って下さい。

デザインは有名サイトを丸パクリしているところもあるので、参考にはなりません。

詐欺サイトなのに普通にGoogleの検索で上位に来ます。注意して下さい。

 

イケベ楽器さんが、注意喚起のページを作っていますので、参考にしてください。

池部楽器店を装った悪質な偽サイト(詐欺サイト)にご注意ください。
現在、(株)池部楽器店が運営するWEBサイトから弊社商品画像、弊社ロゴマーク、弊社店舗名、電話番号等の情報を無断で使用している「偽サイト」の存在を確認しています。偽サイトにイケベの表記等があっても、(株)池部楽器店とは全く関係ございません。

 大阪府警にも注意喚起のページがあります。

https://www.police.pref.osaka.jp/15topics/nisesite.html

 消費者庁にも「模倣品の販売に関するトラブル相談が急増しています!」のページがあります。

http://www.cb-ccj.caa.go.jp/counterfeit/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました