電動ストリングス・ワインダー(電動弦巻き機)購入

オートワインダー ギター楽器機材
オートワインダー

ペグを自動でキュルキュルと巻き上げてくれる機械です。

こんなん買うよりロックペグ買ったほうがいいという話もありますが(笑)。

ロックペグとか1万円以上しますし、それもギターの本数分となると…(´・д・`)

 

自分はだいたい三ヶ月周期で弦交換してるので、ギター一本に付き一年で4回交換すると考えると、10年で40回。ギター5本あればつごう200回。買っても損じゃないかなと思って買いました。

モノを開けてみればけっこうチャチぃし、プラ部分のバリは全然取ってないしさすがアメリカン! てか10年保つかなあ?(笑)

 

しかし使ってみるとこれがなんと!

 

楽です! 思ったより楽!(・з・) 〜♪

 

ストリングワインダー(通称アルトベンリー)
ストリングワインダー(通称アルトベンリー)
ストリング・ワインダー
ストリング・ワインダー

アルトベンリーの登場から20有余年。ついに我々は自動で巻き上げることに成功したのだ!

…いや結構前から売ってるし(笑)

 

 

ちょっと回転がゆっくりな気がしますが、速いと失敗したりすることもあるから民生品の場合しょうがないのかなあという気もします。安いしね。

巻き取る部分(先端の赤いところ)に切れ込みが入っているので大きなペグでも巻けます(ベースでも大丈夫だと思われます)。

12弦とか持ってる人は今すぐ買ったほうがいいです。

 

いやあ安かったのであまり期待せずに買ってみましたが、これはちょっとした当たりでした(笑)。

あとは何年保つかだけですね・・・。

 

オートワインダー
オートワインダー

 

 

 

 

 

ERNIEBALL ( アーニーボール ) / Power Peg ERNIEBALL ( アーニーボール ) / Power Peg

 

楽天市場でERNIEBALL ( アーニーボール ) / Power Pegの安い店を検索します(ここをクリック)

 

すでに電動ドライバーなどを持っている人は、ビットがあります。(市販の六角ビット対応の電動ドライバー等に取り付け可能なビット型ペグワインダー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました