インターネット関連技術 買い物

amazonから『特定商取引法に基づく表記事項の最終確認のお願い』のメール

更新日:

(お約束)ご利用は自己責任でお願いします

amazonから『【重要】【ご確認・ご対応のお願い】特定商取引法に基づく表記事項の最終確認のお願い』というメールが来ました。

 

出品者様
販売業者に該当する場合(「営利の意思を持ち、反復・継続的に販売を行う場合」)、個人であっても、特定商取引法に基づく表記をお願いしております。
つきましては、2015年3月31日までに下記のURLより必要な情報のご確認・ご提供をお願いいたします。

■情報入力URL (セラーセントラルのログインが必要です)
https://......

どうやら、ヤフオク代わりにamazonで出品しているような個人でも「特定商取引法に基づく表記」をしてくれ。というお願いのようです。
「特定商取引法に基づく表記」は自分の住所氏名をネットにさらすことになります。
ただし個人で出品している人は、設定でキャンセルできます。

小口出品者で、販売業者としてではなく、個人として単発での販売を目的としている場合、店舗名以外の入力項目を購入者に開示しない設定ができます。
設定>出品用アカウント情報>出品者の情報 にて編集ボタンをクリック
「私は、特定商取引法で定める販売業者に該当します」設問に対して、「いいえ」を選択してください。本ページの店舗名以外の入力項目は購入者に開示されません。

amazon 出品者の情報
amazon 出品者の情報で「いいえ」を選択

フッター広告







フッター広告







-インターネット関連技術, 買い物
-, , , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.