グランパスを好きになったきっかけ(インタビューズ転載)

おぐらさん
おぐらさん

(インタビューズ転載)

グランパスを好きになったきっかけを教えてください。

おぐらさん
おぐらさん

サッカーを見始めたのは、90年イタリアのワールドカップからです。

ただ試合はあまり覚えていません。覚えているのは、決勝の解説になぜか王貞治氏がゲストで来ていて、「ボールを足で扱うんですから、すごいですよね」を連発していたことだけです(笑)

親しい友人がサッカー好きだったこともあり、その頃からサッカーに興味を持ち始め、日本にプロサッカーリーグ(93年ですね)ができるんだ!とワクワクしていました。

で、その頃Jリーグの理念〜いわいる100年構想〜がいろいろ報道されていて、曰くJリーグは地元、地域密着をスローガンにしていると。それに大きく共感した私は、当時名古屋・栄に通勤していたこともあって、自然と名古屋グランパスエイト(当時)に興味を持つようになったのです。

ですので、突き詰めてキッカケといえば、私が名古屋に勤めていて、そこに名古屋グランパスエイトがあったからということになると思います。

だから最初から熱狂的サポーターというわけでなく、徐々に好きになっていった感じですね。
あの頃はチケット取りにくかったので、年に1,2回見に行く程度でした。
リネカーが開幕前にイベントで来ていたのを生で見て感動したり、あと小倉も三重出身で好きでしたね。

2011-09-22 23:45:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました