【J特】2012ACLグループリーグ第1戦 ホーム城南一和戦(瑞穂)観戦記

夢生得点後
夢生得点後

(生観戦記)

今季の開幕戦です。今年もまた瑞穂に帰ってきました。

夢生得点後
夢生得点後

メンバーは小川様が怪我でいない以外はベストメンバー。

スタメン:楢 隼磨 闘増 アベショ ダニ 淳吾 直志 玉 夢生 ジョシュ
サブ:高木 エルさん ビツ イソムラサン よっさん 輝希 永井

前半はよくも悪くもないという完全なる通常営業。相手のビッグチャンスは楢さんのビッグプレイで阻止!
今年もやっぱり楢さんお願いします!って思って、シーズンが始まったことを実感しました(笑)。

後半は早々にカウンターとも呼べないような情けない失点をして、そしてエンジンがかかり(これも通常営業)、玉ちゃんのキレたドリブルからのPK奪取。
イケイケになったところで、増川起点→ジョシュが永井のスペースへ球出し→永井ヒールで落として→夢生が(いつものインサイドキックで)ゴール!

最後は「もうラストプレイだろ!はよ終われ!」と念じていたら、『翼くんのようなプレイ(©増川)』で追いつかれてしまった・・・。なんだよバイシクル二連発って・・・。
呆然として少しの間動けなかったよ・・・。

・・・・

試合後・・自分はそんなに悪いとも思わなかったです。最初の公式戦にしてはよく出来たほうじゃないかな。そりゃ勝ち点2落とした感は否めないが、いいところもいっぱいあった。
先制されたのは痛いが、一時は逆転まで行けたわけだし、(この時点では)強いとは言えないけど決して弱くない。このまま試合を重ねていけば、今年も期待できるって思いましたね。相手の得点は変態ブラジル人にやられただけだ!

あと選手紹介のムービーがかなりかっこ良くなってましたね。それとリプレイ映像もゴールマウスすぐ後ろにカメラを置いてあるみたいで、迫力の映像を流してました。地味だけどこういうバージョンアップいいですね。

さて、10日は別の戦いであるJリーグが始まります。ここはしっかり勝利してもらいましょう!

名古屋グランパス    2 – 2     城南一和
(2012/03/07 19時KO @瑞穂)

得点
後半13分 ケネディ
後半29分 金崎 夢生

後半2分 エベルチーニョ
後半45分+3 エベルチーニョ

この日のゴール裏
この日のゴール裏

 

グランパス2012戦績一覧とコメント

 

参考)
J’s GOAL | ゲームサマリー
試合情報 AFCチャンピオンズリーグ2012第1戦:名古屋グランパスvs城南一和 | 名古屋グランパス公式サイト

コメント

  1. […] 2▲2 […]

  2. […] 2▲2 […]

タイトルとURLをコピーしました