【J特】グランパスのGM 久米一正氏の書籍が3/30発売

赤い勝負パンツ
赤い勝負パンツ

2008年からグランパスのGM職を勤める久米一正氏の書籍が発売されます。

発売前なので、どういう内容なのかはわからないのですが、Amazonの説明によると以下のようです。

Jリーグの“お荷物”と言われたクラブから、常勝チームへの変貌!!

2012年のJリーグが開幕した。優勝候補を予想するなかで、このチームの名前はもはや欠かせないだろう。「名古屋グランパス」。ほんの数年前までは毎年Jリーグの中位をさまよう中途半端なチームだった。しかし、がらりと生まれ変わった。
この躍進を支えるのが、久米一正ゼネラルマネジャー(GM)の“束ねる”力だ。
GMとは組織の様々なことを決める要職。親会社から巧みに予算を引き出し、ときには盟友の首を切り、ときには新人を強奪する。監督やフロントと、年齢も個性も性格も違うサッカー選手たちを如何にして融合し、勝てる集団へとまとめあげているのか。

組織を引っ張るリーダー必読の書である。

とのことです。
 
久米さんについては、コアなグラサポなら説明不要ですね。試合の日は必ず赤い勝負パンツを履いてくる熱い男です!(笑)
赤い勝負パンツ
赤い勝負パンツ
 
グランパスを中位をうろうろするクラブから現在の姿に変えてくれたのは、ピクシーはもちろんですが、久米さんの存在も大きいです。感謝しております。
 
久米さんこれからもグランパスをよろしくお願いします!
 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました