【J特】2012 J1 第4節 アウェイ大宮戦(Nack5)観戦記

楢さん!!
楢さん!!

(スカパー観戦記)

さてJ1 第4節アウェイ大宮戦です。今年の土曜日は天気が悪く、この日も午後から荒れ模様の予報となっていました。

メンバー。前節ホーム新潟戦から吉村→ダニルソンで、サブは田口→吉村になりました。怪我人は徐々に帰ってきてます。あとは、直志が帰ってきてこれれば。

スタメン:楢さん・ 隼磨・闘莉王・増川・阿部翔・淳吾・ダニルソン・永井・玉田・夢生・ジョシュ
サブ:高木・ダニエル・石櫃・磯村・吉村・三都主・小川

前半。もともとうちはハイプレスに行かないが、風の影響なのかなんなのか、大宮もあまりプレスをかけてこない。それでも何回かは大宮のミスに助けられてショートカウンターを出すも、一進一退の展開。
 最大の見せ場ピンチは、闘莉王のあいまいなクリア→楢崎がサイドラインまで飛び出すも→ラファエルに股ぬきされる→大宮さんQBK。

[mobile-only]楢さん!!
[/mobile-only]楢さん!!
楢さん!!
[mobile-only]楢さん!!!!
[/mobile-only]楢さん!!!!
楢さん!!!!
[mobile-only]楢さあーーん( TДT)
[/mobile-only]楢さあーーん( TДT)
楢さあーーん( TДT)
[mobile-only]からのQBK
[/mobile-only]からのQBK
からのQBK

 楢さん恒例年に一回の大ミスがここで出たということにしておきます。ボールが外れたその瞬間、スカパーに映った名古屋ゴール裏がゴールしたような喜びようなのには笑いました(笑)。スタジアム観戦の醍醐味。

後半。しかしその醍醐味も春の嵐が奪っていきます。後半早々に闘莉王の強さから玉ちゃんの落としをダニが2010年以来となる弾丸ミドルを決めて先制。

ダニゴール後
ダニゴール後
抱きあうダニとムウ
抱きあうダニとムウ

 その喜びもつかの間、連携のまずさからシュートが闘莉王の足に当たる不運もありつつ、ナイスなゴールを大宮が決める。うーん、今年は先制しても10分以内に返される展開が多いような気がします。

 さて同点になってからは、さらに天候が悪化し「動いても動いても体が温まらない(玉田)」という状態に。終盤はイケイケの展開で、「あれが入らないのか!!」と何度叫んだことか。しょうがない・・・これもサッカー。大宮GKに「あっぱれ」です!

ツイッタ上でもカメラ拭いてくれの大合唱
ツイッタ上でもカメラ拭いてくれーー!の大合唱

・・・・

試合後雑感。掲揚されているグランパスのフラッグだけが破れるという嫌なフラグも押しのけて勝ち点1ゲット!

おい!なんでウチのだけ破れてるんだよゴラア
おい!なんでウチのだけ破れてるんだよゴラア

 現地では想像以上の強風寒風暴風雨だったようです。本当に現地組はお疲れ様でした。 

 取ってからすぐ取られる芸風は昔からグランパスが得意としてきたものです(笑)。ここ数年忘れていたのですが、また出てきたようです!中位!いや注意!

 さて次は、毎度毎度ACL出場クラブのことを大切にしてくれるJリーグの計らいで中二日での中国アウェイとなります。幸いなことに全チームが勝ち点2で横並びという状態です。是非勝って帰ってきてくれることを祈りましょう。

大宮アルディージャ 1 – 1 名古屋グランパス
(2012年3月31日(土) 13:03キックオフ[ 観客 7,936人 ]NACK5スタジアム大宮)

【得点経過】
後半3分 ダニルソン
後半10分 金久保 順

 

 

こちらもどうぞ。
まとめ記事)
グランパス2012戦績一覧とひとことコメント

参考資料)
J’s GOAL | ゲームサマリー
試合情報 2012J1リーグ第4節:大宮アルディージャvs名古屋グランパス | 名古屋グランパス公式サイト

 

最後に・・・

前節の新潟戦で募集されていたサッカーをテーマにしたグランパス短歌にツイッターで応募していまして、その中の一首がなんと最優秀賞を頂いてしまいました。
インフォメーション 「サッカー短歌」入選作品発表 | 名古屋グランパス公式サイト

その景品が届きました! 試合球です。

サインも仲良くダブル圭司
サインも仲良くダブル圭司
俺達の10番
俺達の10番

 

あとは、天野先生の百人一首です。てっきり解説本か何かだと思っていたらとっても可愛い「かるた」でびっくり(笑)。ありがたく使わせて頂きます。

選者の天野先生の百人一首
選者の天野先生の百人一首

 

そしてサイン色紙は石櫃選手のでした。これで今季はいやグランパスにいる限りなにがなんでもビツ推しで行こうと決めました。
隼磨がなんだ! もっとビツ使えよピクシー!(笑) ビーツー!ビーツー!ビーツー!(ダダダン)

俺だけのヴィッツ
俺だけのヴィッツ

 

 

コメント

  1. よしし より:

    大宮の雨は反則です。
    だってま正面から暴風雨が襲ってくるんですよ。
    いくらアウェイだからって・・・
    ま、暴風雨はいくら反則といても相手が自然だから諦めがつきますが
    ケネディに対する菊池のジャンピングニーだけは許せん!

    あ、短歌入選おめでとうございました。

  2. salmomo より:

    お祝い、ありがとうございます!^^

  3. […] ク。「フィーリングで決めた(ミスター)」とのことです。石櫃の短歌をもらった私は石櫃サポーターになると決めたばかり!行け!ビーツー! 石櫃「俺、右サイドが仕事場なんですけ […]

  4. […] 1▲1 […]

  5. […] アベショも病気で欠場ってことで、これは俺だけの石櫃キタ━(゚∀゚)━!って思ったら、ダニエルでスリーバックとか(笑)。 […]

  6. […] 俺だけのビッツが負傷退場したあと、アップ不足の玉田で10人で戦っている状態。 […]

タイトルとURLをコピーしました