【J特】2012 J1 第9節 アウェイガンバ戦(万博)観戦記

永井一点目
永井一点目

(テレビ観戦記)

さて 2012 J1 第9節 アウェイガンバ戦(万博)です。中断明けから二連勝。

17位と低迷しているガンバには勝ちたかったところですが。。

二点先に取ったのが素晴らしかったのですが、相変わらずリードした時の戦い方が下手くそで、縦パスを通されまくり。

失点はCK崩れですが、以前からの問題でCKの守備がペナ内に集中しすぎてセカンドボールが拾えない。

 

良い所は、永井が覚醒しているところですね。ジョシュアの完璧アシストから見事な決定力でした。

[mobile-only]永井一点目
[/mobile-only]永井一点目
永井一点目

中断明けから負けてないんですから、次勝てば問題なしと言えます。得点は取れてます。アウェイ続きですが、選手には頑張って欲しいです。

[mobile-only]金八の加藤優ではありませんよ
[/mobile-only]金八の加藤優ではありませんよ
金八の加藤優ではありませんよ

 

ガンバ大阪ガンバ大阪 2 1 前半 2 2 名古屋グランパス名古屋グランパス
1 後半 0
前半25分 中澤 聡太
後半28分 二川 孝広
得点 前半8分 永井 謙佑
前半18分 永井 謙佑

 

 


こちらもどうぞ。

まとめ記事)
グランパス2012戦績一覧とひとことコメント

参考資料)

試合結果 J’s GOAL | ゲームサマリー
試合結果 名古屋グランパス公式サイト


闘莉王が小川に手を出した件。

人前でやるのは大人気ないけども、これでチーム崩壊とかにはならないと思う。闘莉王金崎事件を思えば、これは次節小川ゴールの伏線ですよ。

闘莉王に何が…仲間の顔面を/J1 – J1ニュース : nikkansports.com

 

あと泰士の件。

経験が足りなかった。必要以上に落ち込まずに次頑張ればいい。 

 以上。

コメント

  1. […] 2▲2 […]

タイトルとURLをコピーしました