三都主アレサンドロ選手と吉村圭司選手とのお別れが発表に。

吉村圭司14
吉村圭司14

 

インフォメーション 契約満了選手のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト

すでに報道では出ていたんですが、三都主アレサンドロ 選手と吉村圭司選手との契約満了が公式に発表されました。

 

[mobile-only]吉村圭司14
[/mobile-only]吉村圭司14
吉村圭司14

吉村圭司選手ことよっさんは、大学卒業後11年間名古屋一筋。守備的MFとして長く支えてくれました。

決して派手な選手ではなく、それだけに人一倍努力して、苦しい時代にずっと名古屋の中盤のレギュラーでした。

直志との通称中盤ムラムラコンビでは、ボールを奪いバランスを取ってくれました。

2010年に一緒に優勝できてほんとによかった。

[mobile-only]直志とのこの笑顔は最高でした
[/mobile-only]直志とのこの笑顔は最高でした
直志とのこの笑顔は最高でした

まだまだできるはずです。新しい場所でも応援します。 ありがとう。

[mobile-only]吉村圭司14のデータ
[/mobile-only]吉村圭司14のデータ
吉村圭司14のデータ

[mobile-only]三都主アレサンドロ38
[/mobile-only]三都主アレサンドロ38
三都主アレサンドロ38

そして、三都主アレサンドロ選手ことアレさん。JリーグのMVPも取っている名選手です。

2009年に来たときは、もう終わった選手のように思われていましたが、ボランチで起用されるとそのキープ力と展開力で随分助けられました。

2009年の雨の瑞穂のACL準々決勝でゴール裏を煽ってくれた姿は今でも目に焼き付いています。

最近の試合でも左SBとして出場して、まだまだできることを見せてくれました。あの美しすぎるクロスのカーブは忘れることはないでしょう。

まだこれからも続けるとのこと。応援したいと思います。

[mobile-only]三都主アレサンドロのデータ
[/mobile-only]三都主アレサンドロのデータ
三都主アレサンドロのデータ

 

二人とも、名古屋に来てくれてほんとにありがとう。あなた達と出会えたことは幸せでした。

ほんとにほんとにありがとうございました!

 

p.s.

天皇杯見に行くから!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました