さくら(チワワ)のその後〜やっぱり先住犬が元気になるね

耳の後ろのナチュラルカールが好き ペット
耳の後ろのナチュラルカールが好き

 

 

さくら。チワワのメス。2012/7/14生まれです。11/1に我が家にやってきました。もうちょっとで5ヶ月です。

ロン毛の子は耳の後ろが自然にカールしててキレイです。

[mobile-only]耳の後ろのナチュラルカールが好き
[/mobile-only]耳の後ろのナチュラルカールが好き
耳の後ろのナチュラルカールが好き

さて今回はなんで一匹いるのに、もう一匹飼うことにしたのか・・・。

うちにはチワワの先住犬モモがいます。

[mobile-only]先住犬モモ(スムース)
[/mobile-only]先住犬モモ(スムース)
先住犬モモ(スムース)

 

この子は8歳ですがちょっと元気がないというか、年寄りっぽくなってきちゃってまして・・・。

いままではサリーというミックス犬(1月に逝去)と一緒に住んでいて、二匹でいるとご飯も相手に取られまいと思うのか一生懸命食べますしね。

当時9歳くらいだったサリーもどてーん寝てるばかりだったんですが、新しいモモが来たことで元気になったという経緯があるし。

なのでモモも元気になるかなあと思って飼い始めました。

それと犬の無い暮らしはさみしいかなと。モモにも寿命があっていつか居なくなります。そのときに犬が一匹もいないのは寂しいです。

だから新しいサクラに来てもらったわけです。

 

モモは神経質なので、まだサクラと仲良くなれないんですが、徐々に慣れてきてますよ。

 

 以上。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました