【グランパス】タイキャンプで今年最初のタイトルを獲得【まずは一冠】

誇らしげにカップを高く掲げる阿部ちゃん
誇らしげにカップを高く掲げる阿部ちゃん

 

タイキャンプにて柏や広島よりも先にタイトルを獲得しました。

インフォメーション vs チェンマイFC:結果のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト

[開始時間]16時・45分×2本

[試合会場]アルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ

[試合結果]名古屋:4-0:チェンマイFC

(前半:2-0 / 後半:2-0)

誇らしげにカップを高く掲げる阿部ちゃん
誇らしげにカップを高く掲げる阿部ちゃん

 

試合はGoogle Earthでもやってなかったので全く見れてないのですが、地方二部相当のクラブに主力組の前半で2-0、サブ組の後半2-0ということでまあまあですかね。

報道によると3-4-3で貴章ワントップの玉田淳吾がシャドウって感じだったらしいです。

 

タイキャンプでは攻撃面を重点的にやってるみたいですね。

去年は守備が破綻したように思えますが、それは闘莉王がFWやっていていかなったことやダニエルや増川の個人的な技術ミスだったと捉えているようで、それは正しいかと思います。

同じ守備組織を5年も6年もやってきて、ほぼ守備組織は完成していると首脳陣は判断しているようです。

勝ちきれなかったのは、あと一点取れなかったのも確かなわけで、攻撃面の強化に当てるのは悪いことではないと思います。

 

とか、難しいこと語っちゃってますが、サッカーは点取って勝ちゃいいのよ!(笑)

 

追記)

映像をツイッターで教えてもらいました。玉田淳吾あたりの動きがいいですね。ただ相手はかなりレベルが落ちるようです。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました