【取らぬ狸の】グランパスの序盤戦を予想してみる【皮算用】

闘莉王をちゃんといれた集合写真
闘莉王をちゃんといれた集合写真

 

2013年Jリーグ開幕企画第五弾目くらい!(笑)

[mobile-only]闘莉王をちゃんといれた集合写真
[/mobile-only]闘莉王をちゃんといれた集合写真
闘莉王をちゃんといれた集合写真

 

まだどこにも負けていない一番楽しい時期とはよく言ったもので。

タイでのTM二試合とトヨタ(略)カップ、そして愛学とのTMも勝って4試合4連勝。しかもすべて無失点。

相手のレベル? そんなことどうでもいいじゃないですか。過去天皇杯で何回下のカテゴリーに負けたと思っているんですか?(笑)

 

こりゃあイケるぜと調子に乗っていたら、昨日の山雅戦は2-2の引き分けで終わりました。

ただし報道やツイッターのレポによると、玉田淳吾隼磨の調子がいい様子。攻撃陣はおおむね好調のようです。

 

守備面は3バックの開いたサイドを狙われたとのこと。

サイドを崩されても中央で跳ね返すという作戦では無いのか。それとも完全に後手後手に回っているのか。

映像が無いので分からないですが、この一週間でしっかり調整してもらいましょう。

 

ということで景気付けに、開幕10連勝の皮算用をしてみましょうか!

  1. ジュビロ磐田
    ここ10年くらい開幕戦には負けていないグランパス。そして目下対戦6連勝中前田の呪い? 前田はスロースターターだから大丈夫。 
  2. 浦和レッズ
    ACLで疲弊し、開幕で広島にボコられて精神的ダメージを受けているはずなので大丈夫。
  3. ヴァンフォーレ甲府
    昇格組なので、 大丈夫。
  4. 湘南ベルマーレ
    昇格組なので(ry
  5. 柏レイソル
    [2/23][2/27][3/3][3/9][3/13][3/16][3/30]←柏の日程です。過密ですね。大丈夫。
  6. アルビレックス新潟
    初の豊田スタジアムに戸惑う新潟イレブン。大丈夫。
  7. FC東京
    去年の味スタは審判のせいで負けたので大丈夫。
  8. サンフレッチェ広島
    ここもACL過密日程で(ry
  9. 川崎フロンターレ
    風間ファミリーを投入してくるはずなので、大丈夫。
  10. ベガルタ仙台
    初のACLで疲れきってる(ry

よし、これで10連勝。勝ち点30間違いなし!

たのむよ、名古屋のジェームズ・ボンド、ヤキモフスキー!

[mobile-only]007いや009だ!
[/mobile-only]007いや009だ!
007いや009だ!
[mobile-only]ヤキモフスキー009
[/mobile-only]ヤキモフスキー009
ヤキモフスキー009

コメント

タイトルとURLをコピーしました