【グランパス】2013/03/02 J1 第1節 ホーム磐田戦(豊田)観戦記(1▲1)

(生観戦記)

始まりました2013年のJ1リーグ。今年もよろしくお願いします。

SS_2013-04-07_21-01-02
名古屋グランパス名古屋グランパス 1 1 前半 0 1 ジュビロ磐田ジュビロ磐田
0 後半 1
前半36分 オウンゴ-ル 得点 後半26分 山田 大記
10 シュート 18
2 コーナーキック 7
10 フリーキック 16
11 ゴールキック 8
2013年の開幕コレオ
2013年の開幕コレオ

引き分けでした。

自分的はすごく期待は大きかったので、ブログ更新にもあまりテンションが上がらない。。。

前半は3バックで中盤が厚いためボールを保持して攻めることができ、先制点も取れて良かったのですが・・・。

特に後半闘莉王が退いて4バックになってからは、攻められ続けてしまい、こらえきれずに失点。

失点に関しては、ちょっと守備が軽かった気もしますが、これはポエマー山田を褒めるべきでしょう。あそこから打って決められる選手はなかなかいません。

そのあと、少し盛り返しましたが、あとは単発な攻撃に終始しました。

良かったことは牟田がデビューしたこと。

みんなで牟田をカバーしようという意識が逆にチームにまとまりを持たせていたような気がします。

まだまだなところもあるけど、大きなミスもなかったので、このまま3バックでやっていけそうな気はしました。ただ次は闘莉王が怪我をしてしまったので、どうなることやら。

ヤキモフスキーも守備重めでよく奮闘したと思います。対面が駒野であったことを考えるとまずまずだったかなと。

攻撃面ではクロスは速く正確でしたね。謎のヌルヌルドリブルもあり、慣れてくればもっとできると思います。

貴章もポストはいまいちでしたが、ゴール前では身体を張ってよく頑張っていました。献身的な守備は健在で慣れない1トップを無難にこなしていた気がします。

闘莉王の怪我が心配ですね。本人のインタビューの感じからすると二週間くらいでしょうかね。しっかり治して万全で復帰おねがいします。

2013年開幕戦
2013年開幕戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました