【本物?】Adobeからのメール『Important Password Reset Information』が怪しいけれど…【偽物?】

ソフトウェア

いかにも怪しそうなこんなメールが来てます。

Abodeのフィッシング詐欺も記憶に新しい昨今、パスワードをリセットしろとか怪しすぎる。

Important Password Reset Information
Important Password Reset Information

ただ情報の漏洩があったのは確かなようです。

Adobeは米国時間10月3日、大規模なセキュリティ侵害を受け、数百万人の顧客の機密データや個人データが危険にさらされたと発表した。Adobe製品およびサービスのセキュリティ担当シニアディレクターであるBrad Arkin氏はブログ投稿で、今回の攻撃では、顧客情報と「複数のAdobe製品」のソースコードの両方が不正アクセスを受けたという。

アドビに不正アクセス--290万人分の顧客情報が漏えいか
アドビは米国時間10月3日、大規模なセキュリティ侵害を受け、数百万人の顧客の機密データや個人データが危険にさらされたと発表した。

 

しかし、こういうのに乗っかってフィッシングメールを送ってくる輩もいるので注意です。

とりあえず公式サイトに行ってみます。

(ご自分で検索してAdobe公式に行ったほうがいいと思うので、あえてAdobeへのリンクを張っていません。)

Adobe公式サイト
Adobe公式サイト

お知らせがありましたので、クリック。

あとは書いてある手順に従ってパスワードリセットすればOKです。(2013/10/23 画像更新しました)

手順1
手順1
手順2
手順2
手順3
手順3
手順4
手順4
手順5
手順5
手順6
手順6
手順7
手順7

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました