さて、2014/03/19 ナビスコ01節 ホーム甲府戦・観戦記(0●1)です。
試合の概要
直近のリーグ戦から何人変わったのか数えるのも面倒なほど、様変わりしたスタメンです。若鯱祭りです。ただし試合のほうは祭りとはいかなった。
最初は緊張もあったようですが、徐々にペースを取り戻したと思った刹那、ここまで違いを見せていたクリスティアーノに前半30分、個人技一発を食らってしまう。
こうなるともう完全にJFK甲府のペース。10人で引いて守りを固めてしまう。主力クラスでも去年のホーム最終戦で崩せなかった鉄壁の布陣。バイタルに甲府10人いて、どこにもスペースが無い状況でした。
後半も単発の攻撃は出るんですが、続かない。たまにキラリと光るものがあるものの、ピッチ内に攻撃のタクトを振る選手がおらず、密集地帯にわざわざ突っ込んでいく。それしかできないのか、そうするように言われているのか。
あ、それと楢さんでなければ0−3だったかもしれない(笑)。
試合雑感
リーグを二連勝したことで西野監督にも心の余裕ができて、若手にチャンスを与えたのでしょう。下手に主力級を混ぜるよりはいつもやってるセカンドメンバーでやったほうが連携が取れると判断したのかもしれません。
どこで切り取るかで評価が分かれる試合でした。 確かにいい所もあったし、悪いところもありました。でもこの試合を見た主力級が危機感を感じたかというと、ちょっと?です。
結果で言えば、ホームで勝ち点0は痛い。若い選手には次の試合の糧としてもらいたいです。この敗戦を活かし次の試合につなげることが出来なければ何にもなりません。
さて次はまた瑞穂でリーグ戦。増川率いる(?)神戸戦です。 しっかり休んだ主力選手に違いを見せてもらいましょう。
2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中
コメント