さて、2014/07/27 J17節 ホームマリノス戦です。
試合の概要
ひどい、とにかくひどすぎる前半45分。何も書くこと無し。1失点で終わったのは奇跡に近い。
後半アタマから永井と松田を入れて前線を活性化。徐々に攻撃できるようになる。田鍋も入れて更に圧力をかけるなかでのCKで、レドミ→貴章→永井で同点に。
そのまま両者譲らずに1−1で試合終了。再開後3戦連続ドロー。
試合雑感
ひどい前半でした。草サッカーでももう少しマシな試合もあるんじゃないかと思えるほどの無駄な時間。
こんな試合なら、照明の電気代が無駄なので日中にやれば? どうせ動かないんだから日中でも関係ないでしょ。相手も動けない分マシになったりして(笑)。ただお客は可哀想なんで無料でお願いします。お金取って見せる試合じゃないです。
西野監督「マリノスは連戦だし、後半から行こうと思っていたら、想像以上に前半がだめだった」「ハーフタイムに珍しく喝を入れました」
「夏」「後半勝負」「省エネ」とか言われるとうちの選手は全く何もしませんから(笑)。おまけにゼロトップ風布陣。流動性もコンビネーションも何もない今のチームでは百害あって一利なし。
完全に西野監督のスタメンの選択ミス。
みんな足元で貰っていて、それを狙われてカウンターを受ける。うちの犬でも二回三回失敗すれば学習するのに、毎試合毎試合同じ失敗して、ゲーム中に修正もできず繰り返すこのグラリズム♪
ただホームなのに45分でシュート一本だった前半をなんとか1失点で折り返したことで、後半につながりました。2点取られてたら確実に終わっていました。
現状セットプレイくらいしか得点を期待できないのがつらい。
永井と闘莉王も同点で喜んでないで、すぐ次を取り行って欲しい。
何試合引き分けてるか分かっているのか?
何試合ホームで勝ってないか分かっているのか?
永井だけでなく、あの時間でホームで追いついたときには喜んでないで早く次を取り行って欲しい。
まああまりにひどい試合で点が取れると全く思ってなかったから選手も嬉しかったんでしょうね(笑)。
あと地味に主審は採点4.0。岡部主審はいつもの岡部でした。
前半戦17試合終了、雑感。
これで前半戦17試合は終了。連勝もあってちょっと夢も見たけど、もう切り替えました(笑)。
後半戦は完全に残留狙いの戦いです。残留争いのライバルには勝ち点を与えないこと。これが重要です。
前半戦終わって勝ち点は19。単純に倍すると38。勝ち点40が例年の残留ラインと考えると足りません。
ここで気になるのがホームでの1勝3分6敗という数字。勝ち点6。ホームでもっと頑張らないと夢も希望もありません。
得点はわりと取れているので、失点が少なくなればとも思うけど、表裏一体で失点が減ると得点も減るかもしれないです。まあリーグワースト3位の失点数なのでなんとかしないとダメなのですが…。
連戦、お疲れ様でした。ここで一旦リフレッシュしてもらって、鳥栖鹿島ガンバ柏川崎と続く8月の連戦を乗り切って欲しいです。
2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中
コメント