さて、2015/03/07 J01節 ホーム松本戦・観戦記(3▲3)です。
試合の概要
試合の入りはそれほど悪くない。どちらかと言うと松本の方に緊張が見られたが、最初の相手CKで失点。しかしすぐにこの日抜擢された二年目小屋松が取り返す。1-1HT
後半修正できずにまたCKから失点。そしてカウンターからも失点で1-3。
その後闘莉王を前線に上げ、川又も投入して放り込み開始。なんとか同点に追いつくも、最後闘莉王がPK失敗して逆転はならず。3-3引き分けFT。
試合雑感
課題は守備であることは去年からもはっきりしてるけど、西野監督はウィークポイントを塞ぐよりも攻撃面でのストロングポイントを出していくスタイルなので、これはもうサポーターとしてはそう思って応援するしかないですね。
ただしセットプレイで二発やられているのはいただけないので、修正してほしい。松本のセットプレイは脅威とわかっているはずなのに、同じニアサイド攻略されている。
小屋松は良かった。速いちびっ子がいるなと思ったら小屋松だった。永井より足元は器用そう。
ノヴァはさすがの助っ人ぶり。反町の汚い手にハマってイライラしまくっていてイエローまでもらったけど、しっかり決めてくれた。ポストもロングボールを頭ばかりでなく、もっと足元のクサビも使っていけばいいんじゃないかな。
戦術的に相性の良くない相手ではあったのと、1-3から同点まで持ってこれたことを良しとします。
次はアウェイ甲府戦。しっかり勝ちたい。
2015グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中
試合の前にOB戦があって楽しかったなあ。ヨンセン、ウェズレイ、ゴリ森山、竜太、千代たん、などなど。大森先生と秋田の頭が対照的でワロタ(笑)そして2009年ACL(あの雨の川崎F戦)のヒーロー広野GK(現グランパス育成GKコーチ)が、直志への接待PKをまさかのストップで場内大爆笑。あとで伊藤裕二さんに突っ込まれてましたね(笑)。
毎節、なにがしかの前座試合、あるいは後座試合やってくれんかな。この試合時点で1万5千人入っていたそうですよ。瑞穂なら満員御礼です(笑)。
追記)トラッキングデータ
コメント