Apple Mac iPad ハードウェア 買い物

iPad Air5を購入

投稿日:

Apple iPad Air 5(wifi / 64GB / スペースグレイ / 74,800)

 

Apple iPad Air 5
Apple iPad Air 5

 

2022/2月にiPad mini6を買ったばかりなのに、新発売のAir5を購入した。

iPad miniにApple Pencil2で手書きメモするスタイルがかなり気に入ってしまい、そうなるとminiの画面の小ささが気になってきた。

そこへちょうどAirが新発売になったので購入しました。

画面が広くなって使いやすさが体感1.5倍くらいアップ。

ちなみに手書きアプリはGood noteを利用しています。

日記(というかほぼ作業日誌)も書き始めたりして手書きライフを満喫しています。

漢字が思い出せずに全然書けなくてイライラもしますが、それも脳トレと思って頑張っています。

持ち運びはせずに仕事場だけでしか使わないので、Touch IDはちょっと面倒。

Touch IDはやはり正面(ディスプレイ下)にあった方が使いやすい。iPad mini5も持っているのだが、それは雑誌漫画専用端末になっていて、ソファやベッドで寝転びながら見るには8インチサイズが最適。多少画面が大きくなっただけのmini6は別用途にします。雑誌漫画専用用途ではmini5で十分だった。

手書きにはminiはちょっと小さい。手書きにはAir程度の大きさが欲しい。そうなると無印iPadでもよかったのかもしれない。

秋にFaceID搭載のProが出たらまた買い替えしまうかも。

 

 

フッター広告







フッター広告







-Apple Mac, iPad, ハードウェア, 買い物

Copyright© salmomoのさるもも , 2022 All Rights Reserved.