WordPress

カテゴリーを一括削除できるWordPressプラグイン Batch Cat

投稿日:

WordPress › Batch Cat « WordPress Plugins

WordPress標準の機能では、カテゴリーを一括登録できても一括削除できません。

そんなときに使えるのがこのBatch Catです。

使い方は実に簡単です。

まずは設定で1ページに記事をいくつ表示するか設定します。

表示する記事数を設定
表示する記事数を設定

そしてBatch Catを起動します。ツールの中にあります。

Batch Catを起動
Batch Catを起動

カテゴリーで検索したりして変更したい記事を表示します。

カテゴリーで検索したりして変更したい記事を表示
カテゴリーで検索したりして変更したい記事を表示

そしてカテゴリーをクリックして下の3つのいずれかのボタンをクリックします。

下の3つのいずれかのボタンをクリック
下の3つのいずれかのボタンをクリック

上の「ソフトウェア」がチェックされているとして

  • Set categories to posts
    記事が「ソフトウェア」カテゴリに設定される。
  • Add categories to posts
    「ソフトウェア」カテゴリが追加される。すでに設定されているカテゴリはそのまま。
  • Drop categoris from posts
    「ソフトウェア」カテゴリが削除される。

不安な人は、最初にテストしてから使うのがよいでしょう。

(当方の環境ではWordPress3.5.1/Batch Cat0.3で実際に動作しました。)

 

フッター広告







フッター広告







-WordPress
-, ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.