買い物

たけしの番組で話題となった認知症予防に効く?らしいアロマオイル用ペンダント

更新日:

http://matome.naver.jp/odai/2139451540452752501

http://asahi.co.jp/hospital/onair/140225.html

そんな浦上先生が開発した新たな認知症の予防法こそ、「ある匂いを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症を予防する」というもの。認知症を発症すると最初にダメージを受ける「嗅神経(匂いを感じ取る神経)」を何らかの香りで刺激することで、その機能を再生させ、さらにそこにつながった記憶を司る海馬も活性化。これによって認知症を予防・改善できるのでは、と考えたのだ。そして先生は、数ある香りの中からどんなものが嗅神経に良いのかを分析。その香りを実際のアルツハイマー型認知症の患者さんに嗅いでもらい、認知機能の改善度を調べること10年。ついに脳の若返りが期待できる“ある香り”にたどり着いたのだ。

自分はこのテレビ見てないのでよく分からないのですが、お袋がやってみたいというので、ちょうど母の日でもあったので、アロマオイルやアロマペンダントをプレゼントしました。

しかしこのアロマオイルを入れるアロマペンダントというのが、テレビの影響もあって楽天でも安いのから高いのまでめちゃくちゃ種類があります。そして案の定安いものでは、粗悪品も多いようです。

安いものでは、チェーンも100均にあるようなはめ込むだけのやつとかがあります。

 

ずっと使うものでもあるので、これを買いました。パッキンも予備が付いていたし、袋も付いていたし、詳しい説明書もあって、他より千円高いくらいくらいなので十分元は取れそうです。

 

 

 

神戸メディケアさんで買いました。

 

 

いちいちアロマオイルを混ぜるのは面倒なので、これも喜ばれました。

フッター広告







フッター広告







-買い物
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.