グランパス初のJ2降格

さて久しぶりのグランパスの記事がこういう内容になってしまいました。

一日経ちましたが、まだ実感がわかないというか、現実感がありません。

去年の11月。4頭体制といって華々しく記者会見してから一年で、J2に降格が決まりました。

去年の記者会見
去年の記者会見

 

ただ別に負け惜しみではなく、カテゴリーでグランパスを応援しているわけではないので、来年も応援することには変わりはないです。

もちろん何故こうなったのかをハッキリしてほしい、と思いますが、無理でしょう。グランパスだからというわけでなく、裏の事情が明らかになるほどこの国のサッカージャーリズムは成熟していないと思っているからです。


 

社長たるもの全責任を負うのは当然で、その責任も重いですが、久米社長でなかったらもっとひどいことになっていたのかも、という思いもあります。

 

選手も短いサッカー人生ですから、トップリーグでやりたい人、他から声の掛かる人は移籍してもらってもいいと思っています。寂しいですけど。

 

さて、J2って来年DAZNで放送してくれるのかなー?(笑)

J2だけはスカパーでやることになって、マッチデーハイライトの平ちゃんもJ2だけとかになったら、逆にラッキーだな(笑)

では、また来年。

 

 

↓読んで面白い役にたったイイネ!と思ったらポチってください

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへグランパス・ブログ村(他にもグランパス関係の面白いブログが沢山あります)



以上本文終わり(710 views)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントスパム対策のため、計算の答えを入力願います *
Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.