iPhone 買い物

iPhone8用カバーをまた購入(ワイヤレス充電対応)

投稿日:

 

Palmo for iPhone7&iPhone8
Palmo for iPhone7&iPhone8

 

前にこのカバーを購入したという記事を書きましたが、ちょっと気に入らない点が出てきたので買い替えました。

それは、ズボンから出すときにすぐ脱げるのと、すぐ緩くなってしまう点。

ただやっぱりワイヤレス充電(Qi充電)は必須なので、また探しました。

前にもめちゃくちゃ探してあれしか無かったので、今度は組み合わせでワイヤレス充電に対応できるように考えました。

で、たどり着いたのがこの組み合わせ。

iPhone8用カバー
iPhone8用カバー

 

Spigenのリキッドエアー(旧リキッドアーマー)に、SMA-BELT(スマベルト)を付けています。

もちろんこの状態でワイヤレス充電可能。

 

ただし以下の点が気になるので自己責任でお願いします。

  • スマベルトに金属部分がある。基本的にワイヤレス充電に金属部分はご法度らしい。ただ少し熱くなる程度で今のところは大丈夫。
  • スマベルトを凹凸のあるSpigenリキッドエアーにくっつけている。凹凸面の貼り付けはご法度らしい。ただ今のところちょっとやそっとで外れないくらいしっかりくっ付いている。

以上、二点の注意点があるので、自己責任でお願いします。

 

Spigenのリキッドエアーは柔らかすぎず硬すぎず、着脱も楽です。横のボリュームスイッチなども裸で押しているのと変わらないレベルです。ただミュートスイッチは奥にあるので、少しだけやりにくい。

手触りはツルツルではなく、絶妙なサラサラ感があり手に馴染みます。シリコンでなくTPU素材なので前に買ったPalmoのように埃が付くこともありません。もちろん変な匂いもありません。

 

一方スマベルト。

やはり手で握らず指を入れるだけで保持できるのは、最高に楽です。

なぜスマベルトをiPhone8に直接貼らなかったのかというと、スマベルトの商品説明でガラス面には貼れませんと書いてあったからです。

前のPalmoはピッタリと背面についているので隙間に手を入れるのに一手間必要でしたが、スマベルトは少し隙間が空いているので、手を入れるのが楽。オトコの指で3本は入りませんが、2本指で十分でしょう。

 

夏になったら充電がもっと熱くなるかもしれないという不安はありますが、今のところこれで満足です。

 

 

 

 

フッター広告







フッター広告







-iPhone, 買い物
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2018 All Rights Reserved.