ネジ(ビス)をエイジド加工(サビ付け)

girl-760004_1280

ネジをエイジド加工します。要するにわざと錆びさせるのです。 ステンレスはだめです。時間がかかります。鉄丸出しのものがベストですがそんなものは売ってないのでユニクロメッキがいいでしょう。ホームセンターのネジ売り場に売ってま…  
read more

ピックガードだけのギターあらわる

ピックガードギター

目の錯覚かと思うほどの衝撃(笑)。 裏はもっとすごい。   マッチングヘッドにしてあるけど、ピックガードしか見えないので、意味なし?(笑) サンバーストにしてあるけど、ピックガードしか見えないので、意味なし?(…  
read more

飽きたのでストラトのピックガードを交換してみた話

woman-692793_1280

  194円で買える「使える」ギター弦 レビューはこちら PLAYTECH 0946 エレキギター弦 少し細めなゲージ PLAYTECH 0942 エレキギター弦 巻弦が細く初心者お薦め PLAYTECH 10…  
read more

ブリッジと干渉するのでピックガードを加工

110613_1515

John Suhr 1055ブリッジへの交換(レビュー) ストラトのブリッジ 弦間ピッチ10.5mmを探す旅 トレモロアームさん、ごめんなさい このあたりに書いたように、昔はブリッジをベタ付けしてたんですが、最近はフロー…  
read more