グランパス

【グランパス】2013/08/10 J#20 ホーム浦和戦・観戦記(2◯0)

投稿日:

screencaptureunlimited2

さて、2013/08/10 J#20 ホーム浦和戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

玉ちゃん弾不敗神話継続中
玉ちゃん弾不敗神話継続中

完勝いやっほーい! 無失点いやっほーい!

一点目は淳吾→小川→玉田で見事なカウンター。二点目は淳吾→ジョシュア→玉田→淳吾→ジョシュアでの見事な崩し。

高いところを使わずにパスワークで浦和を沈めました。

試合を決定したジョシュア弾
試合を決定したジョシュア弾

前半は寝てたのか暑すぎたのかお互い様子見の展開でした。体力温存のためかハイプレッシャーはかけず、要所要所での切り替えの速さだけを意識していたようでした。

後半になると浦和は動きのない前線にしびれを切らしたのか、パスで中に入ってくるようになったんですが、そこでミスが多発。

見事にカウンターで沈めました。

失点したことでさらに前がかりになる浦和。しかし動きはチグハグ。きっちり崩して二点目を取り試合を決めました。

欲を言えば3点目を取ってお祭りにしたかったんですが、あの蒸し暑さでは限界だったのでしょうね。

ゴール裏から
ゴール裏から

正直この日の内容は大人のサッカーというか、ハイプレスすることなく、この天候仕様のじっくり構えるサッカーでした。

そこを調子の良い前線の4人で決めきったのが大きいです。

 

かくして、アカイ大作戦は大成功となりましたが、代償も払いました。次節首位広島相手にジョシュアと直志を欠くことになります。

中断後ここまで「切り替えの速いサッカー」「決定力重視の大人なサッカー」と勝ってきました。つぎは「誰が出ても勝てるサッカー」で勝利したいですね!

ん?ナガイも出ちゃう?(笑)

ナガイ大作戦!
ナガイ大作戦!

 

 

 

2013グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

アーセナルとの親善試合
アーセナルとの親善試合
アーセナルとの親善試合
アーセナルとの親善試合
OB戦!
OB戦!
OB戦!懐かしい(笑)
OB戦!懐かしい(笑)

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.