ハードウェア 買い物

相変わらずMSの交換対応は素晴らしかった&マウスパッドも新調して楽ちん

投稿日:

以前にも交換してもらったことがあったのですが、今回も対応は素晴らしかったです。

交換品は送り返さなくてもいいし、電話して三日後には届くし、ほんと素晴らしいです。

マイクロソフトのマウスを買ったら保証書とレシートは絶対に無くさないようにしましょう。

旧(左)と新(右)
旧(左)と新(右)
転売禁止のシールが貼ってある
転売禁止のシールが貼ってある

 

転売禁止のシールが貼ってありますが、転売なんてとんでもない。もう入手できないんですから、もう一個欲しいくらいです(笑)。

というのもこのコンフォートマウス6000はamazonなどでも取り扱いがなくなり、ディスコンだと思われます。代替品と交換かと思っていたんですが、MSに在庫はまだあったようで良かったです。しかし、後継機種は出るのでしょうか。出て欲しいです。

 

自分はゲーマーではありませんが、どうもワイヤレスだと有線に比べて細かい動きに違和感があります。滑らかじゃないというか。

事務仕事をするようなPC(Winやノート)ではワイヤレスでぜんぜん問題ないんですが、レタッチしたりドローしたりドット単位で触ったりするときには有線マウスじゃないと違和感があります。

加えてマイクロソフトのマウスはホイールクリックがcmd+tabに割り当てられていてそれが他社のものより断然動きがスムーズなんです。

 

マイクロソフトはマウスだけ作っていてくれれば最高です←
OSで儲けた資材をマウスに突っ込んでくれるならちょっとぐらいかなり8.1が使いづらくても我慢します(笑)。

 

そして久々にマウスパッドも新調しました。記事はこちら マウス操作を快適にして、右手の疲れを軽減

マウスパッドに二千円以上出すなんてとお思いでしょうが、この快適性はたまりません。3年は使えるのでコストはそれほど高くないです。肩こりや手首の痛みに耐えるくらいなら安いものです。毎日5時間以上触るような人ならオススメです。

 

フッター広告







フッター広告







-ハードウェア, 買い物
-, ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.