グランパス

【グランパス】2014/05/24 ナビスコ05節 ホーム徳島戦・観戦記(2◯1)

投稿日:

screencapture

 

さて、2014/05/24 ナビスコ05節 ホーム徳島戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

2014/05/25 ナビスコ05節 ホーム徳島戦
2014/05/25 ナビスコ05節 ホーム徳島戦

試合の概要

前の試合から中二日。前節良かったダニルソンが先発に復帰した。

ボールはキープできるものの、徳島が引いてることや疲労感があることで足元ばかりの展開になる。そんな中一瞬のスキを突かれて失点。前半26分、0−1。

しかしショックを受けている暇もなく、そのあとのキックオフからすぐに追いつく。中央で泰士、永井、矢田旭、玉田がダイレクトでパス交換し、旭から玉田に素晴らしいラストパスが通る。これを玉田が冷静に決めて1-1(前半28分)。

玉田同点弾
玉田同点弾

その後攻め込みながらも点は奪えず前半終了。

後半開始から疲労感のあった矢野貴章を下げて田鍋を投入。これが大当たりでいきなり右サイドを突破し鋭いクロスを上げて、小川がダイビングヘッドで合わせて逆転。2-1(後半2分)。

小川逆転弾
小川逆転弾

その後も圧倒的にボール支配して何回かの決定機があったにもかかわらずそのまま2−1で試合終了。なんとかナビスコカップ予選突破の道は残した。

試合雑感

おーまーえー(σ・∀・)σ
おーまーえー(σ・∀・)σ

鬼門トヨスタ攻略完了!

ていうか失点したときは、「こ、これが魔境というやつか…。て、手強い…」と思ったけど、すぐ取り返してくれて助かった。ビハインドの時間が長くなると絶対に焦ってまずい方向に行っていたはず。

この試合相変わらず旭の出来が良く、かなりひょうひょうとプレイしているので軽く感じることもあるんですが、球離れがよく、連携で崩していこうという意図が見えていい感じです。後半に見せていたようなサイド突破も磨いていくとかなりの戦力になると思います。

そして後半から入った田鍋は魅せてくれました。何度も右サイドを突破してクロスを上げてスタジアムを沸かしました。次は先発でしょうね。

この試合徳島がそれほど出てこないことがわかるとダニルソンをアンカーの位置に下げ、そして後半には牟田闘莉王本多の3バックにして田鍋と矢田にサイドを攻めさせて厚みのある攻撃ができました。西野監督としても嬉しいでしょう。

ただ決定力がぁー。永井と松田には次頑張ってもらいましょう。

 

さて、これで次の瑞穂での柏戦も楽しみになりました。しかし勝たなきゃいけないことには変わりはないです。ワールドカップ前最後のホーム。しっかり応援したいと思います。

 

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

相手に花井や青、津田がいて懐かしかったですね。苦しいチーム事情でちょっと気の毒でしたが、花井の一発で通すサイドチェンジとか良かったですね。またリーグ戦でも対戦しますし、楽しみです。

フッター広告







フッター広告







-グランパス

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.