グランパス

【グランパス】2014/08/30 J22節 ホーム川崎戦・観戦記(1▲1)

投稿日:

screencapture

 

さて、2014/08/30 J22節 ホーム川崎戦です。

J's GOAL | ゲームサマリー

1▲1(前半29分 川又 堅碁)

試合の概要

いきなりの失点。中村憲剛のボールも良かった。

ただこれがうちの目を覚ましたのも事実。川崎もいつでも取れると思ったのか受けにまわり、名古屋の時間帯が続いたところで、電撃移籍してきた川又堅碁の名古屋での初ゴールで同点に。1-1 前半29分。

後半は相変わらずパスを回しまくる川崎に後手を踏まされて厳しい戦いになり、フリーの決定機も何度か作られたが、要所要所は抑えてなんとか後半0点に抑えた。

1-1で試合終了。

試合雑感

ジョシュアとレドミが欠場している状況で勝ち点1を取れたこと、いきなりのマイナス1点からのスタートを追いついたこと、移籍してきた川又に初ゴールが生まれたこと、川崎は好調な4位であったこと。

などなどを考えると、いろいろな意見があると思うけども、自分はこの引き分けは良しとします。

自虐的ですが、このチームが勝ち切れないチームなのはもう分かっています。残留争いとは、こういう戦いなんだと割り切って負けなかったことを前向きに考えていこうと思います。

 

さてこれで上位の鳥栖鹿島ガンバ柏川崎と続いた8月の5連戦を勝ち点5で終えました。正直3取れればいいと思っていたので、有難いことです。

 

うちにとっての本当の戦いは9月。残留争いしている甲府とセレッソとの直接対決があります。ここは絶対に勝ちたいです。

 

さて、次は少し空いて9/10の天皇杯草津戦から中二日で横浜FM戦です。9月決戦しっかり応援していきます。

 

 

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.