グランパス

【グランパス】2014/09/20 J23節 ホーム甲府戦・観戦記(2◯0)

投稿日:

screencapture

 

さて、2014/09/20 J23節 ホーム甲府戦(2◯0)です。

J's GOAL | ゲームサマリー

 前半29分 矢田 旭
 後半26分 永井 謙佑

試合の概要

残留争いの天王山第一弾の甲府戦。

この試合、予想されたように甲府はがっちり引いて守ってきた。そこを開けるのは見事なコンビネーションか個人の力かセットプレイ。

前半は、レドミの個人の力でこじ開けた。前半29分。中央を強引に行ったレドミの前にボールがこぼれ、すかさず走りこんできた旭にスルーパス。コンパクトに右足を振りぬいたボールが見事決まり先制1-0。矢田旭はリーグ戦初ゴール。

得点直後は少し危うい場面も作られるもそのまま前半終了1-0。

後半は次の点を取りに行く意識も高い。そんな押し込んだ展開で獲得したコーナーキック。レドミの見事なキックから永井がアタマで決めて追加点2-0。71分。

あとは危なげなく守備を固めて連続で無失点とし連勝した。

試合雑感

永井「ケチャップドバドバ!」

 

川又が加入してから無敗と言われていて、確かに活躍していて嬉しいことなのですが、個人的はトヨスタのあの牟田のミスで負けた鹿島戦が大きいと思います。試合後のレビューでこの試合が分水嶺になると書きましたが、まさしくそうなっています。

牟田もあれから大きく成長しました。集中力が格段に上がった気がします。決して安くはない授業料でしたが、あそこで崩れずにピッチで結果を出している牟田を誇りに思います。

 

泰士もボランチにしては軽い守備で後手を踏んでいましたが、コンディションが良いのか、しっかり身体を当てられるようになり、たくましくなっています。

 

さて、少し降格圏から離れたとはいえまだまだ完全に安心はできません。負けすぎた前半を取り戻すため連勝を続けていきたいところです。

中二日で厳しい日程ですが、次節セレッソにはホームで負けていますので、絶対にリベンジを。

SS_2014-09-21_10-00-58

SS_2014-09-21_10-02-07

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.