グランパス

【グランパス】2015/03/18 ナビスコカップ1節 アウェイ川崎F戦・観戦記(3◯1)

更新日:

さて、2015/03/18 ナビスコカップ1節 アウェイ川崎F戦です。

試合結果(名古屋グランパス公式サイト)

 

2015/03/18 ナビスコカップ1節 アウェイ川崎F戦
2015/03/18 ナビスコカップ1節 アウェイ川崎F戦

試合の概要

前半早々に軽い守備で失点するも、粘り強く守り、終了間際の永井の得点で同点に。1-1HT

その勢いそのままに後半早々セットプレイで川又が追加点2-1(49min)。その後も川崎Fにボールを握られるも川崎のまずい攻めから、何度かカウンターを仕掛けることができた。そしてついにそれが実り川又が二点目のダイレクトボレーを決める3-1(88min)。

そのまま試合終了。3-1FT

試合雑感

前半早々に軽く失点したときは、惨敗も覚悟しましたが、いつでも取れると思ったのか、川崎も細かいミスが出て追加点ならず。そして前半終了間際に永井が得点できたのが大きかった。この日は右MFに入った矢野貴章から素晴らしいクロスが入りました。

今日の矢野貴章はいい時の矢野貴章で、そのフィジカルを生かして中盤の守備で完全に優位に立てました。

そして川又。リーグで先発を外れていたうっぷんを吹き飛ばすかのような二得点。相変わらず永井との相性の良さも見せ、次のリーグは先発でしょう。

やはりこのチームの良さはカウンターで生きます。もちろんそれだけは苦しいので、ポゼッションも練習すべきですが。

さてようやく今季初勝利。しかも鬼門の等々力。この流れで日曜日のリーグ戦、ホーム鹿島戦も勝ちたいものです。

 

川又のヘッドで逆転
川又のヘッドからの足で逆転
暇そうな代表監督
暇そうな代表監督
川又のボレーでトドメ
川又のボレーでトドメ

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.