グランパス

【グランパス】2015/09/02 ナビスコ準々決勝第1戦アウェイガンバ戦・観戦記(1▲1)

投稿日:

さて、2015/09/02 ナビスコ準々決勝第1戦アウェイガンバ戦です。

試合結果(名古屋グランパス公式サイト)

試合の概要

序盤に先制点を奪われてしまった名古屋。G大阪にフィニッシュまで持ち込まれる場面が多く、劣勢の時間が続く。それでも、DF今野 泰幸のシュートはクロスバーに当たるなど、運も味方して前半を1点のビハインドで終える。

後半からFW野田 隆之介を投入して反撃に出ようとするも、思うように攻撃の形が作れない。スコアが動かないまま時間が経過していく中、76分にワンチャンスをものにする。MF矢野 貴章が丁寧なクロスを送ると、走り込んだ野田が頭で押し込んだ。その後はスコアが動かず、1-1の引き分けに終わった。

加入後初出場となった野田は指揮官の期待に応え、貴重なアウェイゴールを挙げた。http://www.jleague.jp/match/ync/2015/090203/live#recap

試合雑感

野田隆之介の復帰戦でのグランパス初ゴール!

貴重なアウェイゴールを取ったので次の日曜日2ndレグにつながる試合になりました。

しかし試合内容は相変わらず低調なままです。

特に守備は全体的に出足が遅くゆるいので、序盤に失点したときは広島戦の再来かと思いましたが、ガンバもツメが甘く助かりました。

次はガンバも休養十分の遠藤やパトリックが出てくるので、もっと厳しい戦いになるでしょう。

ただしこちらも闘莉王、レドミなどが復帰予定です。

いつかの雨のACL川崎戦のような熱い試合を期待します。

 

2015グランパス 戦績一覧表(得点者・アシスト)随時更新中

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.