キヤノン A4カラーインクジェット複合機 PIXUS TS8030購入

キヤノン A4カラーインクジェット複合機 PIXUS TS8030購入しました。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8030/index.html

今まで使っていたブラザー DCP-J925Nも、普通紙の印刷やコピーならまだ使えるんですが、厚紙(名刺やシール)を印刷しようとすると、うまく給紙してくれなくなってきたので、買い替えました。

また前回ピアノブラックを買って、きれいな色だったんですが、埃が目立ちやすい色だったので、ホワイトにしました。今のところ大正解です。

さて、少しレビューをしてみます。

実際に前面カセットを使うとこのようにはみ出ます。

前面のカセットは、はみ出ます
前面のカセットは、はみ出ます

自分としては別に構いませんが、意図的なのかそうではないのか、公式サイトなどでこのような写真はを見かけないのは不親切ではないでしょうか。

これを隠そうとすると4cmほど大きくなるし、大きくなればコストも上がるということでしょう。

ちなみにこのままPCから印刷すると自動で電源が入り、自動で排紙トレイが出てきます。

自動で排紙トレイが出てくる
自動で排紙トレイが出てくる

そして自分で電源を切ったときには、確認OKを押すことで、自動でその排紙トレイが引っ込みますが、自動電源OFFの場合には引っ込みません。

これは印刷後に印刷されたものが排紙トレイに残ったままで引っ込むとトラブルになるからだと思われます。

センサーを付ければ解決できると思いますが、そこまでコストは掛けられなかったのでしょう。

とまあ、少しケチを付けましたが、基本的な印刷にはもう何も申し上げることのないようなレベルで、こんな機種が二万以下で買えるのは大変素晴らしいことです。

あとは何年使えるかですね。

 

Canon PIXUS TS8030(ホワイト)の最安値

↓読んで面白い役にたったイイネ!と思ったらポチってください

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・ブログ村



以上本文終わり(7 views)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントスパム対策のため、計算の答えを入力願います * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.