コンピュータ関連 ハードウェア 買い物

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Proを購入

投稿日:

mediapad t2 7.0 pro
mediapad t2 7.0 pro

2107年7月購入しました。前に買ったASUS MeMO Pad HD 7 (ME173X)の電源ボタンの反応がとても悪くなり、近いうちに壊れるかもしれないと思ったからです。

条件としては片手で持ちやすくて軽いこと。となると7インチで300gを切るコスパの良さそうなモデルはこれしかありませんでした。LTEモデルですが、SIMを刺さなければもちろんwifi専用機としても使えます。

ディスプレイはHDでとても綺麗とか、わりとストレスなく使えるとかそういった当たり前のこと以外で気になった点を列記します。

良い点

  • 指紋センサー搭載で、面倒なロック解除が一発で可能。また指紋センサーを上下になぞると通知センターを出せたり、通知を出した状態で2回タップすればクリアできたりと便利。

悪い点

  • バイブ機能だけをオフにすることができない(っぽい)いろいろやっているのだが、どうも無理っぽい。通知音だけを鳴らしてバイブ機能をオフにしたいのだけれど。。。
  • 保護されたアプリという独自の考え方があり、例えばTwitterを保護されたアプリにしないと画面オフで通知がまったく来ない。電力消費を抑える方法らしいが、ちょっと独特。
  • 充電の差込口がなぜか縦面の下に付いてる。立てながら充電がほぼ不可能。

 

そしていわいる落下防止リングというものも買いました。iRingです。ローズゴールドがT2のゴールドにベストマッチでした。

iRingには平たい部分があるので、簡易スタンドになりとても使いやすい満足しています。もちろん360度クルクル回ります。

iRing ローズゴールド
iRing ローズゴールド
iRing ローズゴールド
iRing ローズゴールド
iRing ローズゴールド
iRing ローズゴールド

2017-07-21 12.11.53 HDR

 

 

フッター広告







フッター広告







-コンピュータ関連, ハードウェア, 買い物
-,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.