ギター楽器機材

ギター検定、受けてみる?

投稿日:

タキザワギター検定 君は何級取れるかな??

Youtubeなどで有名なギター講師のタキザワさんがギター検定始めてます。面白そう。

ギター検定やってみる?
ギター検定やってみる?

第二回なんですね。知らなかった。

ギターって独学でやっている人が多いので、自分がどの位置なのか知りたいというニーズは少なからずあると思います。

自分も独学なので、得意なフレーズとか好きなフレーズの練習ばかりやってて、果たして基礎的なことって弾けるんだろうかと不安というか、そういうのがあります。

ギターを始めた頃から完コピせずに自己流にアレンジしてきたので、まったく分かんないんですよ。

ということで、自分はカッティング1級とコードワーク1級とスラム奏法3級で受験しようかなと思ってます。

カッティングとコードワークはYoutube見てみたら弾けそうな1級で、スラム奏法はやったことないのでちょっとやってみたら全然できなかったので(笑)3級から頑張ります。

でも3,2,1級ってランク分けされてますけど、カッティングの1級と2級は両方受験したいって気分ですね。使うテクニックが違いすぎないかなあって思います。

あと、一回目の補習もできるようになってますね。でも、速弾きとか無理(笑)。

心の声「無理なところを練習するから上手くなるんじゃねえの?」

おっしゃるとおりでございます・・・。でも速弾き1級は絶対無理なんで、3級か2級がんばってみようかなー。

スイープは必要ないって言ったらおかしいけど、変な癖が付きそうなので怖いなあ。一応ブルース系ギタリストなので!(キリッ

 

フッター広告







フッター広告







-ギター楽器機材
-

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.