グランパス

増川、アベショ、隼磨の退団が決定的との報道によせて

投稿日:

中日スポーツ:グラ、赤字改善へ苦渋の決断:グラニュース(CHUNICHI Web)

 新監督を迎えて来季出直しを図る名古屋グランパスが衝撃の一手を打った。クラブ側が今季限りで契約満了するDF田中隼磨(31)、増川隆洋(34)、阿部翔平(29)と契約を延長しない方針を固めた。人件費5億円削減の目標に沿ったもの。2010年の優勝に貢献するなど近年チームを支えてきた3人の同時退団で、守備陣は一からの再構築を迫られる。

 赤字体質の改善が急務で、ストイコビッチ監督の退陣を契機にチーム一新を図るグランパス。新時代への改革の一つが、功労者への放出宣告だった。不動の両サイドバックの田中隼と阿部、闘莉王の相棒として活躍した増川。3人が今季終了後にそろってチームを離れることになった。

連日スポーツ紙を賑わせておりますグランパスの移籍状況ですが、やはり主力に大鉈を振るうときがやってきたようです。

スタメン級のDFを3人放出するとは、かなり衝撃的です。

特に自分は増川が大好きなので、とてもとてもさみしいです。

福岡の練習生から苦労して…、いやその前の大学生のとき、いやいや子供の頃から家庭環境にかかわらず努力して努力して、ベストイレブンまで登りつめました。

あの「ドタッ!ドタッ!ドタッ!」と擬音が聞こえてるような重戦車ドリブルと増壁とも呼ばれるブロックがもう来年から見られないなんて…。

 

ただ感傷的になっているだけではクラブ経営ができないのも事実。

3年連続赤字となれば、Jリーグのライセンスがもらえない(JFL降格?)というルールの中で、現在グランパスは絶賛2連覇中。

先日のグランパス取締役会でトヨタ本社側とどのような話し合いがあったか知りませんが、簡単に宣伝費を増額してもらえるほど甘くはなかったようです。

JFLに負けて、リーグ二桁順位では当然ですかね。

収入が少なくなれば、生活レベルを落とさないといけない。グランパスにもそういう時代が来たということです。

おそらくまだ主力級の放出はあるでしょう。

それでも、また来年の開幕戦を見に行ってるのは間違いないと思います。

 

3人のこれからの活躍に期待して…。

ありがとう、さようなら。

 

 

 

 

増川がクラブ通算1000得点のメモリアルを踏む
増川がクラブ通算1000得点のメモリアルを踏む
キャプテンマークを巻いたマッスー
キャプテンマークを巻いたマッスー

ACLアウェイ・アルアイン戦、2011アウェイ神戸戦、2011アウェイ仙台戦あたりで巻いたはずなんですが、ちゃんとした写真が残っていないところが増川らしいw

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.