グランパス

【グランパス】2014/04/06 J06節 ホーム広島戦・観戦記(2●5)

投稿日:

screencapture

 

さて、2014/04/06 J06節 ホーム広島戦・観戦記です。

J's GOAL | ゲームサマリー

試合の概要

2014/04/06 J06節 ホーム広島戦
2014/04/06 J06節 ホーム広島戦

前半6分にプレゼントのような得点を貰ったのだが、あとはほとんど広島のペース。

少しでも気を抜くと確実にサイドチェンジされ、ちょっとでも目を離すと寿人はフリー、右サイドはあまりにも簡単に破られ、ミスをすれば確実に得点される。

チーム力の差を見せつけられ完敗でございました。

試合雑感

ダニルソン選手に代わって、田口選手を先発メンバーに選んだ意図を教えてください。
西野監督「今日の試合は、ポゼッションを取れると予測していましたので、ディフェンシブな選手よりもチームを攻勢にする力を持っている選手を選びました」

 

この試合はこの西野監督の言葉が全てを表しています。つまり相手の長所を消す作戦でなく、こちらの長所を活かす作戦で行ったということです。そしてそれが西野監督のサッカーのだということです。

ケネディ目当てにラフなロングボールを蹴っておいてこぼれを狙うという広島が苦手な戦術を取らなかったことをこの試合の唯一の評価としたいと思います。

言いたいことは山ほどあります。

しかし2008年雨の瑞穂で鹿島にボロボロされ、いつか見返してやると奮起して、その後の2010年に優勝できたように、若い選手にはこの経験がいつか大きな花となるようにこれからやっていって欲しいと思います。

同じリーグの相手にホームで5点取られて負けるほど恥ずかしいことはないと魂に刻んでいただきたい。

 

さて、次も広島ですね。あ、サンフレッズでしたね(笑)。同じような相手です。どう修正するのか楽しみに待ちたいと思います。

 

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

てか、まずは映画とのタイアップをやめるとこから始めよう…

-グランパスの映画アニメタイアップ時の戦績
●'09 浦和 0-1(赤壁)
●'12 セレッソ 0-1(MIB3)
▲'13 磐田1-1(かよチュー&赤い開幕戦)
▲'13 広島1-1(アイアンマン3)
●'13 広島2-5(キャプテン・アメリカ)

イソコ…

イソコ…
イソコ…

 

そして今年のファンクラブプレゼントは飴ちゃんだけじゃないんですね。今日は50円割引券でした。

で、その作戦にまんまと乗っかって買ったのがこれ。

グランパス・ダイレクトでは探せなかったんですけど、会場限定なのでしょうか。こういうリーグの商品は色んなクラブと一緒のデザインなんでいまいち有り難みがないんですけど、デスクにあるとちょっと嬉しい品ではあります。

そこいくとルコック品はほとんどグランパス専用品なんで嬉しいですね。ルコックというサプライヤーは絶対に手放してはいけないと思います。

付箋とメモ帳のセット品
付箋とメモ帳のセット品
付箋とメモ帳のセット品
付箋とメモ帳のセット品
付箋とメモ帳のセット品
付箋とメモ帳のセット品

 

 

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2018 All Rights Reserved.