ギター楽器機材

D’Addario新製品 NY XLシリーズ弦 モニター募集中です

投稿日:

D’Addario新製品 NY XLシリーズ弦 モニター募集 | 株式会社キョーリツコーポレーション

D’Addarioから、新素材の新しいエレキギター弦、NY XLシリーズが発売となります。

従来の製品よりも強度が30%アップ、ピッチの安定性、耐久性ともに大きく進化した次世代の弦です。

ゲージは2種類、EXL110と同じ10-46、またはEXL120と同じ09-42、日本での一般発売開始は4月下旬を予定しています。 

これまで市場に出てきたエレキギター弦はたったの2世代のみです。1950年代に作られたD’Addario元祖、オリジナル配合のピュアニッケル弦は、メロウなサウンドが特徴でした。

その後、1960年代前半、第2世代として、よりブライトなサウンドのニッケルめっきスチール弦がD’Addarioから発売されました。

以来50年以上に渡って、この時に開発された材料配合に基づき作られた弦が、世界的な業界スタンダードとして、数多くのプレイヤーに使われてきました。

そして2年前、D’Addarioは新しいエレキギター弦の開発に着手しました。

その結果が、第3世代のエレキギター弦、このNY XLシリーズです。

 

随分前に頂いたんですが、まだ募集しているようです。

http://kyoritsu-group.com/support/contact_us

このお問い合わせフォームのタイトルをモニター応募にして申しこめばすぐに送ってきてくれます。ただしブログやSNSやっている人限定です。弦交換の時期が来たらこのサイトでモニターしたいと思います。

頂いた弦
頂いた弦

 

フッター広告







フッター広告







-ギター楽器機材
-, ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.