グランパス

【グランパス】第94回(2014年)天皇杯 準々決勝 名古屋 vs 清水戦(瑞穂)観戦記(2●2 PK3-5))

更新日:

screencapture

 

さて、第94回(2014年)天皇杯 準々決勝 名古屋 vs 清水戦(瑞穂)です。

J's GOAL | ゲームサマリー

 

第94回(2014年)天皇杯 準々決勝 名古屋 vs 清水戦(瑞穂)
第94回(2014年)天皇杯 準々決勝 名古屋 vs 清水戦(瑞穂)

試合の概要

前半でレドミが怪我でアウト。泰士もいないチームは一気にボールの保持力を失う。しかし清水の決定力の無さに助けられる。

後半も清水にかき回され、カウンターでも大して有効な攻めはできず、一気に2失点。その後闘莉王を中盤に上げて盛り返し2点を意地で取り返したが、それ以上のチカラはなかった。

PKは運。運だけれども枠に行かなかれば可能性はゼロ。清水のキーパーの読みは全く外れていた上に動き出しも早かったので、冷静に逆に蹴って欲しかった。

 

試合雑感

これで今季の無冠が決定。更新が遅れたのは、虚脱感からです。

トーナメントなのでPKでも勝てばOK。負ければ全て終わりです。

レドミの怪我は痛かった。泰士も川又もいないチームはカウンターの怖ささえなかった。逆に言えばこの3人がいなければ、今季まだ残留争いをしていたかもしれないと思うとぞっとします。

 

さて、次節は土曜日、アウェイの広島戦です。あの3バックにはめちゃくちゃ相性が悪く、トヨスタでけちょんけちょんにされた思い出しかないです。絶対リベンジを!

 

 

さて・・・

まあ更新する気になったのは、泰士が日本代表としてシンガポールでブラジルと先発フル出場したからなんですけどね。

結果は苦いものになりましたが、ネイマールを止められるアンカーなんか世界で何人いるの?って話ですよ(笑)。是非来年のアジアカップでしたっけ? それに選ばれるようにがんばってほしいです。直近ではトヨスタで代表戦もありますし、永井川又泰士と3人選ばれて欲しいですね。

 

2014グランパス 戦績一覧表(試合内容・得点者・アシスト・カード状況)随時更新中

 

 

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , , , , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.