グランパス

【グランパス】2015/08/16 J1-2nd-07節 アウェイ松本戦・観戦記(1◯0)

更新日:

さて、2015/08/16 J1-2nd-07節 アウェイ松本戦です。

試合結果(名古屋グランパス公式サイト)

 

試合の概要

前節に完敗を喫した名古屋は、この日も序盤から相手に主導権を握られてしまう。それでも、松本がフィニッシュの精度を欠いたことにも助けられ、スコアが動かないまま時間が進む。すると、38分にMF矢田 旭が放ったシュートが相手に当たってコースが変わり、ネットを揺らす。矢田にとってはうれしい今季初ゴールが決まり、リードを得て前半を折り返した。

後半に入ると、反撃を仕掛けようとする松本に対し、鋭い出足で対抗。ホームチームの思うような展開には持ち込ませない。追加点は奪えなかったものの、セットプレーを中心としたロングボールによる攻撃は守備陣が体を張ってはね返し続け、完封に成功。敵地で勝利を収めた。http://www.jleague.jp/match/j1/2015/081619/live#recap

 

試合雑感

2ndステージ優勝に向けて連敗は許されない試合で苦労しながらも難敵アウェイでの勝ち点3獲得。連敗しなかったことが大きいです。

ただ内容的には松本のフィニッシュの精度に助けられました。あれが全部枠に行っていれば前節マリノス戦のようになっていた可能性もあり、まだまだ勝敗は紙一重のような印象は拭えません。

ともあれまだ2ndの首位との勝ち点差は3。ここからFC東京、広島と上位対決が続きます。一戦一戦しっかり勝っていきたいです。

最終盤になれば怪我だったダニルソン、レドミ、野田、田口らも次々と戻ってきます。最後まで優勝争いができる戦力のはずです。

 

さて、次節はホームでFC東京戦。あちらは主力に怪我人が増えているようです。ホームでは絶対勝利でお願いします。

 

 

2015グランパス 戦績一覧表(得点者・アシスト)随時更新中

 

p.s.

前々から思ってたんだけど、松本の選手の名前って似てる人多くないですか?

そんなにありふれた苗字でもない『岩なんとか』という選手が2,3人いるみたいだし、これまたそんなにありふれてない『飯なんとか』いう人も複数いるみたいだしし非常に分かりにくいです(笑)。

覚えろって? すいません・・・。

うちも一時期田中を大量に保有していたことがあったんですが、ありふれた田中ですからね。

フッター広告







フッター広告







-グランパス
-, , , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.