HUAWEI MediaPad T2 7.0 Proを購入

スクリーンショット 2017-07-21 16.47.47

2107年7月購入しました。前に買ったASUS MeMO Pad HD 7 (ME173X)の電源ボタンの反応がとても悪くなり、近いうちに壊れるかもしれないと思ったからです。 条件としては片手で持ちやすくて軽いこと。とな…  
read more

新しいカポタストを購入(SHUBB の L2)

2017-06-03 14.10.35 HDR のコピー

新しいガットギターを購入したんですが、ガットギターにはガットギター用のカポタストが必要です。 指板が平べったいので、普通のエレキギター用、アコギギター用だとRが付きすぎていてうまく弦を押さえてくれません。 いろいろ調べて…  
read more

ガットギターを購入(ARIA A-35CE)

2017-06-03 14.11.32 HDR のコピー

ARIA A-35CE Basic (Electric Cutaway) を中古で購入しました。中古といっても新古品みたいなものらしいです。 アコギの鉄弦の音に疲れてきて、やさしいナイロンの音が欲しかったのです。 ただ音…  
read more

ボッシュの電動ドライバーを購入

ボッシュ(BOSCH)の電動ドライバーIXO

三年くらい使ってきた千円の電動ドライバーが壊れたので、ちょっと奮発してボッシュ(BOSCH)の電動ドライバーIXOを買いました。   いろんなアタッチメントが別売りで用意されている小型軽量の電動ドライバーです。…  
read more

ピグノーズ・ギターを購入(トラブル解決編)

ss_07_2016-01-26 のコピー

前回は修理編をお送りました、今回はトラブル解決編です。 音が出なくなりました 調子よく弾いていたある日、突然音が出なくなりました。 テスターやシグナルトレーサーで調べてみるんですが、どうもはっきりしません。 出たり出なか…  
read more