ギター楽器機材

ダダリオ NYXL レビュー & 試奏

更新日:

モニターで頂いたダダリオ(D'Addario)NYXL 0942を張ってみたのでファーストレビューを書いてみます。

シャッフルでアドリブ適当に弾いてみました。
ギター:Vox Virage (Front P90 vol10 tone5.5)
AMP:Roland JC-20 + Vox Tonelab ST(パッチno1)

 

普段自分はアニーボール(Ernie Ball)0942を使っているのでその比較で書いてみます。

まずはじめに思ったのはなんといっても柔らかいこと。テンション感がないという感じではなく、とっても弾きやすい柔らかさ。

音質的には新弦のキラキラさはErnieに比べてあまり無いです。落ち着いた音質です。

まあはっきり言ってしまえば、素人使いなら、最近の弦はどれもイコライジングでなんとでもなりそうな感じ。アーニーボールにはアーニーボールの良さがあるし、ダダリオにはダダリオの良さがある。

と、ここでNYXLの値段を調べてみるとamazonで1200円超! コーティングでもないのになんと高価な高級弦でした!

値段聞いちゃうとこの指触りが滑らかな感じは値段のせいだったのかーとか思っちゃいます(笑)。

D'Addario ダダリオ エレキギター弦 NYXL Super Light .009-.042 NYXL0942 (国内正規品)

NYXL0942パッケージ
NYXL0942パッケージ
NYXL0942 密封包装です
NYXL0942 密封包装です
NYXL0942
NYXL0942

リトルウィング弾いてみました

 

 

追記)2014/06/29

弦交換しました。二ヶ月もちました。自分は結構持たせるほうなので二ヶ月ですが、おいしいところは一ヶ月くらいで終わりのような気がします。

なまじ張りたての音や手触りがいいだけに、劣化してくると耐えられなくなるといったところでしょうか。

元から「まあまあ」だと結構長持ちするんですけど(笑)。

フッター広告







フッター広告







-ギター楽器機材
-, , ,

Copyright© salmomoのさるもも , 2017 All Rights Reserved.